【エレスト】バランスアップデート(上方修正)キャラ・武器まとめ
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エレスト(エレメンタルストーリー)のバランスアップデート(上方修正)のキャラを一覧でご紹介。上方修正の内容や予定日、アビリティ、スキル、ステータスの変更点などを記載しています。
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目次
バランス調整まとめ
2024/5/23(木)
バランスアップデート対象キャラ | |||
---|---|---|---|
レム (ハロウィン) |
ラム (ハロウィン) |
ベアトリス (ハロウィン) |
エミリア (ハロウィン) |
エキドナ (リゼロ) |
ユリウス (ハロウィン) |
フェルト (ハロウィン) |
ラインハルト (ハロウィン) |
クルシュ (ハロウィン) |
- | - | - |
2024/1/25(木)
バランスアップデート対象キャラ | |||
---|---|---|---|
赤炎神王 アンガ |
蒼氷神王 ミラクロア |
緑狼神王 ハルドラ |
白獅子神王 アルタリア |
2024/1/5(金)
バランスアップデート対象キャラ | |||
---|---|---|---|
新春の アルミラージ |
新春の スズカゴゼン |
アオイ | 究極新春の ランスロット |
新春のゲルズ | - | - | - |
2023/12/20(水)
バランスアップデート対象キャラ | |||
---|---|---|---|
創造の女神 ティアマト |
ニンフルサグ | キビツヒコ | アメン・ラー |
霹靂の司書ヘイズ | - | - | - |
2023/11/17(金)
バランスアップデート対象キャラ | |||
---|---|---|---|
岸谷新羅&セルティ | 平和島静雄& ヴァローナ |
折原臨也 | シャナ |
ヘカテー | 折原舞流& 折原九瑠璃 |
ヴィルヘルミナ | 真奥貞夫& 遊佐恵美 |
アマテラス (シャナコス) |
竜ヶ峰帝人& 紀田正臣& 園原杏里 |
ジェダル (折原臨也コス) |
アンガ(平和島 静雄コス) |
2024/5/23(金)の修正内容
レム(ハロウィンコス)
リンク | 【追加】 リンク1:自身の会心ダメージが100%アップ、味方の水属性に「コンボ数+1」効果を付与 リンク2:自身の会心ダメージが100%アップ、味方の水属性に「コンボ数+2」効果を付与 リンク3:自身の会心ダメージが100%アップ、味方の水属性に「コンボ数+3」効果を付与 |
ラム(ハロウィンコス)
リンク | 【追加】 リンク1:自身の会心ダメージが100%アップ、味方の木属性に「コンボ数+1」効果を付与 リンク2:自身の会心ダメージが100%アップ、味方の木属性に「コンボ数+2」効果を付与 リンク3:自身の会心ダメージが100%アップ、味方の木属性に「コンボ数+3」効果を付与 |
ベアトリス(ハロウィンコス)
リンク | 【追加】 リンク1:自身の会心ダメージが150%アップ リンク2:自身の会心ダメージが150%アップ、味方の闇属性の会心率が10%アップ リンク3:自身の会心ダメージが150%アップ、味方の闇属性の会心率が15%アップ |
エミリア(ハロウィンコス)
リンク | 【追加】 リンク1:味方の水属性に「攻撃力+800」効果を付与 リンク2:味方の水属性に「攻撃力+850」効果を付与 リンク3:味方の水属性に「攻撃力+900」効果を付与 |
エキドナ(リゼロ)
リンク | 【追加】 リンク1:味方の無属性に(クエスト時、自身のダメージ上限を2億引き上げる)効果を付与 リンク2:味方の無属性に(クエスト時、自身のダメージ上限を4億引き上げる)効果を付与 リンク3:味方の無属性に(クエスト時、自身のダメージ上限を9億引き上げる)効果を付与 |
ユリウス(ハロウィンコス)
リンク | 【追加】 リンク1:自身に「回復強化」効果を付与 リンク2:自身に「回復強化」「ライトトランス」効果を付与 リンク3:自身に「真・回復強化」「真・ライトトランス」効果を付与 |
フェルト(ハロウィンコス)
リンク | 【追加】 リンク1:自身に「コンボ数+1」効果を付与 リンク2:自身に「コンボ数+2」効果を付与 リンク3:自身に「コンボ数+3」効果を付与 |
ラインハルト(ハロウィンコス)
リンク | 【追加】 リンク1:自身に「ファイアコール」効果を付与 リンク2:自身に「真・ファイアコール」効果を付与 リンク3:自身に「真・ファイアコール」「真・ファイアトランス」効果を付与 |
クルシュ(ハロウィンコス)
リンク | 【追加】 リンク1:自身に「アースコール」効果を付与 リンク2:自身に「真・アースコール」効果を付与 リンク3:自身に「真・アースコール」「真・アーストランス」効果を付与 |
2024/1/25(木)の修正内容
赤炎神王アンガ・モルス
スキル3 | 【変更前】 敵全体に自身のHPが少ないほど威力が上がる超絶大な火属性攻撃、消した火ピースと火マルチピースが多いほど威力が大きくアップ、(クエスト時ダメージ上限20億) 【変更後】 自身のHPが50%減少するが、敵全体に自身のHPが少ないほど威力が上がる超絶大な火属性攻撃、消した火ピースと火マルチピースが多いほど威力が大きくアップ(クエスト時ダメージ上限50億)、火マルチピースが15個以上の場合、さらに威力が1.5倍になる |
蒼氷神王ミラクロア・モルス
スキル2 | 【変更前】 水属性の味方全員のHPをかなり大きく回復、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大2倍)、さらに状態異常ピースを全て元に戻す 【変更後】 水属性の味方全員のHPをかなり大きく回復、このスキルは最大HPを超えて回復する(最大3倍)、さらに状態異常ピースを全て元に戻す |
スキル3 | 【変更前】 敵全体のほぼ全ての補助効果を解除し、超絶大な水属性攻撃、盤面に残った水ピースと水マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、水ピースを20個になるまで生成する(クエスト時ダメージ上限15億) 【変更後】 敵全体のほぼ全ての補助効果を解除し、超絶大な水属性攻撃、盤面に残った水ピースと水マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、水ピースを20個になるまで生成する(クエスト時ダメージ上限50億) |
究極アビ | 【変更前】 サイレントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する、ダメージを受けると、2ターンの間、敵全体の攻撃力を40%下げる(重複あり) 【変更後】 バトル開始時、水属性の味方全員に「封印無効」を付与する、さらに自身はアビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する、ダメージを受けると、2ターンの間、敵全体の攻撃力を40%下げる(重複あり) |
緑狼神王ハルドラ・モルス
スキル3 | 【変更前】 敵全体に超絶大な木属性攻撃、コンボ数と消した木ピースが多いほど威力がかなり大きくアップ(15コンボ以上ならダメージ上限が20億になる) 【変更後】 敵全体に超絶大な木属性攻撃、コンボ数と消した木ピースが多いほど威力がかなり大きくアップ(15コンボ以上ならダメージ上限が50億になる) |
白獅子神王アルタリア・モルス
スキル2 | 【変更前】 このターン、味方全員の受けるダメージをかなり大きく軽減し、受けたダメージの50%を回復する 【変更後】 このターン、味方全員の受けるダメージをかなり大きく軽減し、受けたダメージの100%を回復する |
スキル3 | 【変更前】 コンボした回数だけランダムな敵に光属性攻撃(最大40回)、コンボ数に応じて威力がアップ 【変更後】 コンボした回数だけランダムな敵に光属性攻撃(最大45回)、コンボ数に応じて威力がアップ |
究極アビ | 【変更前】 パズル時にコンボ数が+15される、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少) 【変更後】 パズル時にコンボ数が+15される、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が大きく上昇(アリーナ時は効果減少) |
2024/1/5(金)の修正内容
新春のアルミラージ
進化アビ | 【変更前】 ピースコンボ終了時の火マルチピース最大数増加量が5アップ、ターン終了時、スキル1を発動する 【変更後】 スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動)、ピースコンボ終了時の火マルチピース最大数増加量が5アップ、ターン終了時、スキル1を発動する |
新春のスズカゴゼン
スキル3 | 【変更前】 敵全体に貫通効果を持った超強力な光属性攻撃、光マルチピースが多いほど威力アップ 【変更後】 敵全体に超強力な光属性攻撃、光マルチピースが多いほど威力アップ、光マルチピースが30以上だと、10連続攻撃に変化する |
進化アビ | 【変更前】 敵出現時とターン終了時に、スキル1を発動する、さらに毎ターン、光属性の味方が敵にスキルで攻撃した際、1度だけスキル1で追撃する 【変更後】 自身の攻撃に貫通効果を付与する、敵出現時とターン終了時に、スキル1を発動する、さらに毎ターン、光属性の味方が敵にスキルで攻撃した際、1度だけスキル1で追撃する |
EXアビ | 【変更前】 闇属性とヒューマンの敵に与えるダメージが150%アップ、さらにアリーナ時、敵味方全員のスキル1を羽根つきにする 【変更後】 闇属性とヒューマン・ビースト・ドラゴンの敵に与えるダメージが150%アップ、アリーナ時、敵味方全員のスキル1を羽根つきにする |
アオイ
スキル1 | 【変更前】 自分の水・闇マルチピース数を2倍にする 【変更後】 盤面の水ピースの数を1.5倍にし、自分の水・闇マルチピース数を2倍にする |
進化アビ | 【変更前】 ターン終了時、スキル1を発動、さらに自身がダメージを与えた敵に同じダメージを再度与える 【変更後】 ターン終了時、スキル1を発動、さらに自身がダメージを与えた敵に同じダメージを再度与える、クエスト時、水属性の味方全員の攻撃にかかるダメージ上限を3億引き上げる、スキル使用時に闇属性ピースを3個以上消していると、スキル1も同時に発動する |
究極新春のランスロット
スキル1 | 【変更前】 敵全体に光属性攻撃、水ピースを1つ光ピースに変化、8コンボ以上なら5ピース変化させる、さらに補助効果を解除 【変更後】 敵全体に光属性攻撃、水ピースを1つ光ピースに変化、8コンボ以上なら5ピース変化させる、さらにほぼ全ての補助効果を解除 |
究極アビ | 【変更前】 ターン終了時、スキル1を発動、さらにパズル時にコンボ数が+1される 【変更後】 ターン終了時、スキル1を発動、さらにパズル時にコンボ数が+2される、アリーナ時、相手をコンボで上回れば味方全員の受けるダメージが半減し、コンボが上回るほど味方全員の攻撃力がアップ |
新春のゲルズ
スキル2 | 【変更前】 敵全体に光属性攻撃、さらに味方全員のHPを最大HPの20%回復する(アリーナ時は回復効果が減少) 【変更後】 敵全体に光属性攻撃、さらに味方全員のHPを最大HPの40%回復する(アリーナ時は回復効果が減少) |
スキル3 | 【変更前】 敵全体に強力な光属性攻撃、味方全員のHPを自身のHP分だけ回復する 【変更後】 敵全体に強力な光属性攻撃、味方全員のHPを自身のHP分だけ回復する、ピース操作終了後、盤面の木ピースが3ターン保護状態になる |
覚醒アビ | 【変更前】 自身のスキルは木ピースでも発動できる、毎ターン、自身以外の味方全員に単体攻撃を1回防ぐ効果を付与する 【変更後】 自身の受けるダメージが半減する、自身のスキルは木ピースでも発動できる、毎ターン、自身以外の味方全員に単体攻撃を1回防ぐ効果を付与する |
2023/12/20(水)の修正内容
創造の女神ティアマト
スキル2 | 【変更前】 敵全体に超強力な光属性の3連続攻撃、消した光ピースと光マルチピースが多いほど威力がアップ、盤面の光ピースと光マルチピースの数を2倍にする、ピース操作終了後、盤面の水ピースを光ピースに5個変化させ、再コンボする 【変更後】 敵全体に超強力な光属性の5連続攻撃、消した光ピースと光マルチピースが多いほど威力がアップ、盤面の光ピースと光マルチピースの数を2倍にする、ピース操作終了後、盤面の水ピースを光ピースに5個変化させ、再コンボする |
覚醒アビ | 【変更前】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、さらに消した光ピースが12個以上ならスキル威力2倍、20個以上なら4倍(アリーナ時は効果減少) 【変更後】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、さらに消した光ピースが12個以上ならスキル威力2倍、20個以上なら4倍(アリーナ時は効果減少)、武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する |
ニンフルサグ
スキル1 | 【変更前】 敵全体が次に受けるダメージが1度だけ4倍になる 【変更後】 敵全体が次に受けるダメージが1度だけ4倍になる、さらにこのターンの間、自身の会心率が50%アップする |
スキル2 | 【変更前】 このターンの間、敵全体の受けるダメージが2.5倍になる、ピース操作終了後、木以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 このターンの間、敵全体の受けるダメージが3.25倍になる、さらにこのターンの間、自身の会心率が50%アップする、ピース操作終了後、木以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
スキル3 | 【変更前】 敵単体に超強力な木属性攻撃、消した木ピースと木マルチピースが多いほど威力が大きくアップ(クエスト時ダメージ上限10億)、さらに敵全体が次に受けるダメージが1度だけ4倍になる 【変更後】 敵単体に超強力な木属性攻撃、消した木ピースと木マルチピースが多いほど威力が大きくアップ(クエスト時ダメージ上限15憶)、さらに敵全体が次に受けるダメージが2回まで4倍になる |
キビツヒコ
スキル3 | 【変更前】 敵全体に超強力な木属性攻撃、さらに3ターンの間、感電状態にする 【変更後】 敵全体に超強力な木属性攻撃、さらに5ターンの間、特殊感電状態にする(アリーナ時は通常の感電状態にする)、ピース操作終了後、このターンの間、自身に「通常攻撃が5回になる」を付与する |
進化アビ | 【変更前】 武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する 【変更後】 HPが0になっても、2ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなる、武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する |
覚醒アビ | 【変更前】 通常攻撃が全体攻撃になる、さらにダメージを受けると通常攻撃で反撃する 【変更後】 通常攻撃が全体攻撃になり、威力が1.5倍になる、さらにダメージを受けると通常攻撃で反撃する |
アシアビ | 【追加】 味方全員の与えるダメージがパーティ内のビースト1体につき、10%アップする(最大+30%、重複なし) |
アメン・ラー
スキル2 | 【変更前】 敵全体に強力な光属性攻撃、天候が光属性なら威力3倍 【変更後】 敵全体に強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限12億)、天候が光属性なら威力5倍 |
スキル3 | 【変更前】 全てのピースを光ピースに変化、このスキルは使用すると5ターン後まで使用不可になる 【変更後】 全てのピースを光ピースに変化、敵全体に超強力な光属性攻撃(クエスト時、ダメージ上限20億)、盤面に残った光ピースと光マルチピースが多いほど威力アップ、このスキルは使用すると1ターン後まで使用不可になる |
進化アビ | 【変更前】 ターン開始時、天候を光にする 【変更後】 ターン開始時、天候を光にする、天候が光属性なら、光属性の味方全体の攻撃を大きく強化、さらに光属性の味方全員へのダメージを軽減させる |
覚醒アビ | 【変更前】 ターン終了時、盤面にある最も少ない属性のピースを光ピースにする 【変更後】 ターン終了時に盤面の縦一列を光ピースにする、さらに盤面にある最も少ない属性のピースを光ピースにする |
霹靂の司書ヘイズの評価
進化アビ | 【変更前】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、クエスト開始時、ヒューマンの味方全員に(闇属性の敵に与えるダメージが100%アップ)効果を付与する 【変更後】 スキル形状を揃えたスキルをすべて発動できる、クエスト開始時、ヒューマンの味方全員に(闇属性の敵に与えるダメージが100%アップ)効果を付与する、さらにクエスト時、ヒューマンの味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる |
2023/11/17(金)の修正内容
岸谷新羅&セルティ
スキル3 | 【変更前】 敵全体のほぼ全ての補助効果を解除、敵全体に超強力な闇属性8連続攻撃、消した闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 敵全体のほぼ全ての補助効果を解除、敵全体に超強力な闇属性10連続攻撃、消した闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力アップ、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
進化アビリティ | 【変更前】 クエスト時、闇属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を5億引き上げる、グランバトル開始時、闇マルチピース上限数が10増加された状態でスタート、さらに闇マルチピース最大数の上限が10増加する 【変更後】 クエスト時、闇属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を7億引き上げる、グランバトル開始時、闇マルチピース上限数が10増加された状態でスタート、さらに闇マルチピース最大数の上限が10増加する |
アシストアビリティ | 【変更前】 スキル発動時、盤面の闇ピース数が多いほど自身のスキル攻撃力が少し増加する 【変更後】 スキル発動時、盤面の闇ピース数が多いほど自身のスキル攻撃力が少し増加する、ターン終了時、自身が気絶していても盤面に闇ピースが20個以上あればHPを全快して復活する |
平和島静雄&ヴァローナ
進化アビリティ | 【変更前】 通常攻撃が2回攻撃になり、自身の通常攻撃の会心率が50%アップ、さらに光属性の味方の通常攻撃の威力が3倍になる(重複なし) 【変更後】 通常攻撃が3回攻撃になり、自身の通常攻撃の会心率が50%アップ、さらに光属性の味方の通常攻撃の威力が3倍になる(重複なし) |
アシストアビリティ | 【変更前】 ヒューマン:攻撃力が250アップ、アリーナ時、このアシストモンスターを装備したモンスターの正面にいる相手はスキルが使えなくなる ヒューマン以外:攻撃力が250アップ 【変更後】 ヒューマン:攻撃力が250アップ、アリーナ時、このアシストモンスターを装備したモンスターの正面にいる相手はスキルが使えなくなる、さらに覚醒アビリティを「弱点【光】」に変更する ヒューマン以外:攻撃力が250アップ |
折原臨也
スキル3 | 【変更前】 敵全体に超強力な闇属性5連続攻撃(クエスト時ダメージ上限10億)、消した闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力がアップ、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 敵全体に超強力な闇属性5連続攻撃(クエスト時ダメージ上限12億)、消した闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力がアップ、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
進化アビリティ | 【変更前】 光属性の敵に与えるダメージが150%アップ、バトル開始時、闇属性の味方全員に「光属性キラー100%」を付与し、「光属性キラー」の効果を1.3倍にする 【変更後】 光属性の敵に与えるダメージが150%アップ、バトル開始時、闇属性の味方全員に「光属性キラー100%」を付与し、「光属性キラー」の効果を1.3倍にする、毎ターン、闇属性の味方が敵にスキルで攻撃した際、1度だけスキル2で追撃する |
アシストアビリティ | 【変更前】 闇属性:敵が受けるダメージが増加する効果が僅かにアップする 闇属性以外:敵が受けるダメージが増加する効果がほんの僅かにアップする 【変更後】 闇属性:敵が受けるダメージが増加する効果が僅かにアップする、敵出現時、「敵全体が次に受けるダメージが1度だけ2倍になる」スキルを発動 闇属性以外:敵が受けるダメージが増加する効果がほんの僅かにアップする |
シャナ
スキル3 | 【変更前】 敵全体に超強力な火属性攻撃、消した火ピースと火マルチピースが合計20個以上なら威力が15倍になる(クエスト時ダメージ上限15億)、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする 【変更後】 このターンの間、自身の会心率が100%アップ、敵全体に超強力な火属性攻撃、消した火ピースと火マルチピースが合計20個以上なら威力が20倍になる(クエスト時ダメージ上限15億)、ピース操作終了後、盤面の火以外のピースを全て消し去り、再コンボする |
アシストアビリティ | 【変更前】 火属性:自身のスキル攻撃力が90%アップ、火属性の味方全員の攻撃力が150アップ(重複なし) 火属性以外:自身のスキル攻撃力が50%アップ 【変更後】 火属性:自身のスキル攻撃力が90%アップ、火属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし) 火属性以外:自身のスキル攻撃力が50%アップ |
ヘカテー
進化アビリティ | 【変更前】 クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を7億引き上げる、味方全員の与えるダメージがパーティ内のスピリット1体につき、50%アップする(最大+200%、重複なし)、アリーナ時は効果減少 【変更後】 クエスト時、水属性の味方の攻撃にかかるダメージ上限を7億引き上げる、味方全員の与えるダメージがパーティ内のスピリット1体につき、50%アップする(最大+250%、重複なし)、アリーナ時は効果減少 |
アシストアビリティ | 【変更前】 敵出現時、「敵全体を、3ターン火傷、蓄積毒1,500、次の攻撃で与えるダメージ減少、中確率でそのターンバインド状態にする」スキルを発動 【変更後】 敵出現時、「敵全体を、3ターン火傷、蓄積毒3,000、次の攻撃で与えるダメージ減少、高確率で3ターンバインド状態にする」スキルを発動 |
折原舞流&折原九瑠璃
スキル3 | 【変更前】 敵単体に強力な火属性攻撃、このターンの間、敵全体の受けるダメージが1.5倍になる、盤面の水ピースを5個火ピースにする 【変更後】 敵単体に強力な火属性攻撃、このターンの間、敵全体の受けるダメージが1.5倍になる、盤面の水ピースを5個火ピースにする、ピース操作終了後、盤面の火ピースが2ターン保護状態になる |
進化アビリティ | 【変更前】 火属性の味方全員の与えるダメージが30%アップ(重複あり) 【変更後】 火属性の味方全員の与えるダメージが30%アップ(重複あり)、スキル形状を組んだスキルが2つまで発動する(3つ発動する場合は強いスキルが優先して発動) |
ヴィルヘルミナ
進化アビリティ | 【変更前】 敵出現時に木ピース5つを火ピースに変換する、ピースコンボ終了時の火マルチピース最大数増加量が2アップ 【変更後】 敵出現時に木ピースすべてを火ピースに変換する、ピースコンボ終了時の火マルチピース最大数増加量が2アップ |
真奥貞夫&遊佐恵美
スキル1 | 【変更前】 コンボした回数だけランダムな敵に火属性攻撃(最大5回)、天候を火にする、2ターンの間、自身に「コンボ数+3」を付与する 【変更後】 コンボした回数だけランダムな敵に火属性攻撃(最大5回)、天候を火にする、3ターンの間、自身に「コンボ数+3」を付与する |
アマテラス(シャナコス)
進化アビリティ | 【変更前】 パズル時にコンボ数が+2される、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少) 【変更後】 パズル時にコンボ数が+2される、コンボ数に応じて自身のスキル攻撃力が上昇(アリーナ時は効果減少)、クエスト開始時、ステージの属性が火になる、天候が火属性なら、火属性の味方全体の攻撃を大きく強化 |
竜ヶ峰帝人&紀田正臣&園原杏里
スキル3 | 【変更前】 敵単体に超強力な通常攻撃、ピースを消すほど威力がアップ、ピース操作終了後、このターンの間、ヒューマンの味方全員に(自身の通常攻撃の威力が2倍になる)効果を付与する 【変更後】 敵単体に超強力な通常攻撃、ピースを消すほど威力がアップ、ピース操作終了後、このターンの間、ヒューマンの味方全員に(自身の通常攻撃の威力が2.5倍になる)効果を付与する |
進化アビリティ | 【変更前】 「デュラララ!!」シリーズのHPと攻撃力が350アップ(重複なし) 【変更後】 「デュラララ!!」シリーズのHPと攻撃力が500アップ(重複なし) |
ジェダル(折原臨也コス)
スキル1 | 【変更前】 敵全体の補助効果を解除、天候を闇にする 【変更後】 敵全体のほぼ全ての補助効果を解除、天候を闇にする |
アンガ(平和島静雄コス)
進化アビリティ | 【変更前】 ターン開始時、天候を火にする、敵に与えたダメージの10%HPが回復 【変更後】 ターン開始時、天候を火Lv5にする、敵に与えたダメージの10%HPが回復 |
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[執筆・編集]アルテマ
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