【北斗リバイブ】キングの評価と使い道

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キングの評価と使い道

北斗リバイブ(北斗レジェンズリバイブ)のキングの評価と使い道を掲載。キングの奥義と必殺技、パッシブスキルなどの基本情報や声優、プロフィールも記載しています。

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キングの総合評価

評価 レア度 タイプ
6.5/10点 SR

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キングの特徴

キングの性能まとめ

  • ・[踏みとどまり][挑発]と回復で安定耐久
  • ・[レイジ]中は[気絶]と[挑発]を付与できる
  • ・鉄拳コラボキャラの攻撃性能を強化

[踏みとどまり][挑発]と回復で自身の耐久を強化

キングは、[踏みとどまり]や[挑発]、回復を使う壁役です。戦闘開始時と奥義3回ごとに[踏みとどまり]獲得、HP23.4%になった時や踏みとどまり時に回復、[レイジ]中の奥義で[挑発]付与と、自身の耐久を強化できる手段を複数持ちます。

[レイジ]中に[気絶]や[挑発]で敵を妨害

レイジ

  • ・自身の奥義ダメージ/必殺ダメージ増加が10%上昇
  • ・効果は永続/解除不可/復活後も継続する

キングは、[レイジ]状態になると、必殺に気絶付与、奥義に挑発付与の効果が追加されます。HP23.4%以下で[レイジ]状態になり、妨害や攻撃性能が上がるので、HPを減らしやすい前列に編成しましょう。

鉄拳コラボキャラの攻撃性能を強化

キングは、[TEKKEN7]グループのキャラ(自身を含む)の攻撃性能を強化できます。編成するだけで、三島一八をはじめとする鉄拳コラボキャラの攻撃力とダメージ増加が上昇するので、鉄拳パーティを組むならキングを採用しましょう。

キングのスキル

必殺技
  • スーパーナックルボム
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・自身のダメージ増加とダメージ軽減が2%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、復活後継続、最大40%)。
    • ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減が15%上昇する。
    • ・目標に[出血]を2段階付与する。
    • ・自身が[レイジ]状態のとき、目標に70%の確率で[気絶]を付与する。

    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
必殺技覚醒
  • [覚醒]スーパーナックルボム
  • 155%+15ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・自身のダメージ増加とダメージ軽減が2%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、復活後継続、最大40%)。
    • 自身の必殺発動率が15%上昇する(永続、同タイプの効果と重複可能、復活後継続、最大60%)。
    • ・2ターンの間、自身の防御力とダメージ軽減が20%上昇する。
    • 1ターンの間、自身は闘気減少を無効化する。
    • ・目標に[出血]を4段階付与する。
    • ・自身が[レイジ]状態のとき、目標に80%の確率で[気絶]を付与する。
    • 自身の闘気が250上昇する。

    • [出血]
    • 2ターンの間、ターン開始時に最大HP8%分のダメージ。重複可能。
    • [気絶]
    • 1ターンの間、行動不能。
奥義
  • ファイナルジャガーコンビネーション
  • 400%+24ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が15%上昇する。
    • ・自身が[レイジ]状態のとき、目標に50%の確率で[挑発]を付与する。
    • ・目標が後列のとき、自身は目標のダメージ軽減を30%無視する。さらに、2ターンの間、自身のダメージ増加が40%上昇する。
    • ・目標に自身の最大HP15%分の追加ダメージを与える。
    • ・与えたダメージ(追加ダメージを含む)の40%分、自身のHPを回復する。

    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを80%、追加ダメージを80%軽減する。
奥義覚醒
  • [覚醒]ファイナルジャガーコンビネーション
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が20%上昇する。
    • 2ターンの間、自身の追加ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が20%上昇する。
    • ・自身が[レイジ]状態のとき、目標に[挑発]を付与する。
    • ・目標が後列のとき、自身は目標のダメージ軽減を30%無視する。さらに、2ターンの間、自身のダメージ増加が50%上昇する。
    • ・目標に自身の最大HP20%分の追加ダメージを与える。
    • ・与えたダメージ(追加ダメージを含む)の50%分、自身のHPを回復する。
    • 奥義発動後、奥義を放った回数が3の倍数回だったとき、自身に[踏みとどまり]を1段階付与する。

    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを80%、追加ダメージを80%軽減する。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
奥義超覚醒
  • [超覚醒]ファイナルジャガーコンビネーション
  • 450%+30ダメージ

    • ・目標:単体にダメージ。
    • ・この攻撃はガード・特殊ガードできない。
    • ・2ターンの間、自身の攻撃力とダメージ増加とC.ダメージ増加が25%上昇する。
    • ・2ターンの間、自身の追加ダメージ軽減と奥義ダメージ軽減が25%上昇する。
    • 1ターンの間、味方拳士全員のダメージ軽減[貫通]と奥義ダメージ軽減[貫通]が20%上昇する。
    • ・自身が[レイジ]状態のとき、目標に[挑発]を付与する。
    • ・目標が後列のとき、自身は目標のダメージ軽減を30%無視する。さらに、2ターンの間、自身のダメージ増加が60%上昇する。
    • ・目標に自身の最大HP25%分の追加ダメージを与える。
    • ・与えたダメージ(追加ダメージを含む)の60%分、自身のHPを回復する。
    • 自身が[レイジ]状態のとき、目標に自身の最大HP30%分の[軽減不可ダメージ]を与える。
    • 自身の経絡が30個以上解放済みのとき、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。この効果は戦闘中1回まで発動可能。
    • ・奥義発動後、奥義を放った回数が3の倍数回だったとき、自身に[踏みとどまり]を1段階付与する。

    • [挑発]
    • 1ターンの間、通常攻撃・必殺技・奥義が付与者を強制的に攻撃するようになる。優先度を持った攻撃にも適用される。付与者は挑発を受けた敵拳士からのダメージを80%、追加ダメージを80%軽減する。
    • [軽減不可ダメージ]
    • ステータスによる軽減ができず、状態異常回避率が100%以上であっても回避できない。[スーパーソニック]状態ではこの効果を受けない。
    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
固有パッシブ
  • アンガー・オブ・ビースト

    • ・登場時、自身を含むTEKKEN7のグループに属する味方拳士の攻撃力とダメージ増加が上昇する(レベル1時で20%ずつ)。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を1段階付与する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、攻撃力とダメージ増加が上昇する(最小10%、最大40%)。
    • ・自身が必殺技を発動させるたびに、自身の攻撃力と防御力が10%上昇する(最大50%)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が23.4%以下になったとき、自身は[レイジ]状態になる(既に[レイジ]状態のとき、この効果は発動しない)。さらに、自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP20%分回復し、1ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が50%上昇する。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [レイジ]
    • 自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が10%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
固有パッシブ覚醒
  • [覚醒]アンガー・オブ・ビースト

    • ・登場時、自身を含むTEKKEN7のグループに属する味方拳士の攻撃力とダメージ増加が上昇する(レベル1時で30%ずつ)。
    • ・登場時、自身に[踏みとどまり]を2段階付与する。
    • ・自身の現在HPの割合が低いほど、攻撃力とダメージ増加が上昇する(最小20%、最大50%)。
    • 4ターン目の自ターン開始時、自身は[レイジ]状態になる(既に[レイジ]状態のとき、この効果は発動しない)。
    • ・自身が必殺技を発動させるたびに、自身の攻撃力と防御力が15%上昇する(最大60%)。
    • ・ターン開始時ダメージ、行動後ダメージや反射ダメージを除く被ダメージ時、自身の現在HPの割合が23.4%以下になったとき、自身は[レイジ]状態になる(既に[レイジ]状態のとき、この効果は発動しない)。さらに、自身のHPを自身の最大HP50%分回復する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。
    • ・踏みとどまった時、自身のHPを自身の最大HP30%分回復し、1ターンの間、自身のダメージ軽減と奥義ダメージ軽減と必殺ダメージ軽減が60%上昇する。
    • 自身が奥義発動後、前列の敵拳士ランダム1体を必殺で攻撃する。この効果は同ターン内に1回まで発動可能。この効果は自身が[必殺封印]含む行動不能状態のとき、発動できない。
    • ・自身のパッシブによるバフ・デバフの中で、復活時消失などの特記やターン数の記載がないものは復活後も継続する。

    • [踏みとどまり]
    • 敵拳士からの攻撃を受け現在HPが0になったとき、効果回数を1消費しHPが1残った状態で踏みとどまる。効果回数が残っている間、自身はターン開始時ダメージでは倒れない。永続。重複可能。この効果はバフ解除の対象に含まれない。
    • [レイジ]
    • 自身の奥義ダメージ増加と必殺ダメージ増加が10%上昇する。永続。この効果はバフ解除の対象に含まれない。復活後継続。
パッシブ1
  • HP激化 Lv3

  • 自身のHPが上昇する

キングのステータス

HP 攻撃力 防御力
1,454 319 184
クリティカル率 クリティカル回避率 C.ダメージ増加
0% 20% 0%
C.ダメージ軽減 ガード率 ガード無効率
0% 20% 0%
ガード時ダメージ軽減 ダメージ増加 ダメージ軽減
20% 30% 30%

極意・グループ

極意

覆地覆地  覆地の効果 練気闘座HP増加練気闘座HP増加  練気闘座HP増加の効果 全戦闘HP増加全戦闘HP増加  全戦闘HP増加の効果 必殺発動率増加必殺発動率増加  必殺発動率増加の効果

グループ

TEKKEN 7TEKKEN 7  TEKKEN 7の効果 巨躯巨躯  巨躯の効果 野獣野獣  野獣の効果

グループ一覧はこちら

キングの声優・プロフィール

声優・CV 調査中
プロフィール 初代キングから引き継いだ児童養護施設を経営する傍ら、リングでの戦いに身を投じる覆面レスラー。格闘スタイルはプロレスリング。盟友クレイグ・マードックと師匠である男が対立し、意識不明となってしまった両者を救うためThe King of Iron Fist Tournamentに参加する。

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