技の効果一覧
メダロットSの技一覧をご紹介。技の特性や技の効果に加え、ランク5効果も記載しているので、技選びの参考にしてください。
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あ行
技 | 特性 | 効果 | ランク5 |
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アサッシン | かくとう | 絶対ヒット、さらに必ずクリティカルとなる格闘攻撃。ただし相手のパーツ破壊に失敗すると、引きかえに自爆してしまう。 | 充填・冷却+200 |
アンチエア | しゃげき | 相手の脚部パーツが飛行タイプの場合に威力、ヒット率が大幅にアップする。 | アンチ威力7倍&貫通 |
アンチシー | しゃげき | 相手の脚部パーツが潜水タイプの場合に威力、ヒット率が大幅にアップする。 | アンチ威力7倍&貫通 |
ウィルス | かくとう | 【症状:ウィルス】=「充填もしくは冷却完了まで回避不能&充填中ならその行動を失敗させる&待機中なら中断させる。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 充填・冷却+200 |
ウェーブ | かくとう | 【症状:ウェーブ】=「全てのパーツの充填・冷却性能を25%ダウン&防御不能。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 充填・冷却+200 |
オールリペア | なおす | 味方チーム全体のそれぞれのパーツ1つのダメージを少し回復する。 | なおすスキルレベルに応じて回復量アップ |
か行
技 | 特性 | 効果 | ランク5 |
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ガード | まもる | 味方への攻撃に割り込むガード体勢をとる。味方が攻撃されそうになると割り込んで防御する。 | 充填・冷却+200&最大ガード回数+1 |
ガードブースト | たすける | 【症状:ガードブースト】=「脚部パーツの格耐と射耐値をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ。」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
ガード300 | まもる | 味方への攻撃に割り込むガード体勢をとる。ガード時ダメージが300未満の場合無効にする。 | 充填・冷却+200&最大ガード回数+1回 |
カウンターガード | まもる | 味方への格闘攻撃に反応するガード体勢をとる。1回だけ格闘ダメージを無効にし同じ攻撃力ではね返す。 | 充填・冷却+200&最大ガード回数+1回 |
かくとうガード | まもる | 味方への格闘攻撃に反応するガード体勢をとる。ガード時格闘ダメージを無効にする。 | 充填・冷却+200&最大ガード回数+1回 |
かくとうトラップ | しかける | 味方への格闘攻撃に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 | 最初の設置数5 |
ガトリング | しゃげき | 乱撃特性がある射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 | 威力+400&CRT率+20% |
かんぜんガード | まもる | 味方への攻撃に割り込むガード体勢をとる。1回だけガード時あらゆる攻撃を無効にする。 | 充填・冷却+200&最大ガード回数+1回 |
きゃくぶトラップ | しかける | 相手のパーツ使用に反応してきゃくぶパーツにダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 | 最初の設置数5 |
クーラー | たすける | 【症状:クーラー】=「全てのパーツの冷却性能をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
クーラープラント | しかける | 味方チーム全体のパーツの冷却がアップする装置を仕掛ける。設置分効果が加算され、効果発動による設置数の消費がない。 | 最初の設置数5,プラント設置数×5%アップ |
クロー | かくとう | 乱撃特性をもつ格闘攻撃。 | 充填・冷却+200 |
ゴースト | かくとう | 威力を現在のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる格闘攻撃。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避・防御不能。 | 現在のCG値×150% &防御無視(相手の防御によるダメージ減少なし) |
コンシール | たすける | 【症状:コンシール】=「1回攻撃を受けるまで回避値を2倍&相手の攻撃特性(貫通、乱撃、全パーツ攻撃)を通常化する。」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
さ行
技 | 特性 | 効果 | ランク5 |
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サイバーコア | たすける | 味方全体に【症状:レーダーサイト】=「全てのパーツの成功値を30%アップ&相手のステルス・コンシールを無効化する。」と【症状:コンシール】=「1回攻撃を受けるまで回避値を2倍&相手の攻撃特性(貫通、乱撃、全パーツ攻撃)を通常化する。」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
サンダー | かくとう | 【症状:サンダー】=「回避不能状態で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 成功+400 |
サンダーショット | しゃげき | 【症状:サンダー】=「回避不能状態で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 | 充填・冷却+200 |
しゃげきガード | まもる | 味方への射撃攻撃に反応するガード体勢をとる。ガード時射撃ダメージを無効にする。 | 充填+冷却+200&最大ガード回数+1回 |
しゃげきトラップ | しかける | 味方への射撃攻撃に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 | 最初の設置数5 |
シュートブースト | たすける | 【症状:シュートブースト】=「射撃パーツの成功と威力値をアップ。一回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
ステルス | たすける | 【症状:ステルス】=「1回行動するまで相手からターゲット選択されなくなる&相手のガードをすり抜ける。※ステルス発動前にターゲットされていた場合、MFによる攻撃などは受けてしまう。」を自分に付加する。 | 充填・冷却+200 |
スナイプ | たすける | 【症状:スナイプ】=「射撃パーツに「貫通」特性を加える+成功値30%アップ」を味方1体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
スーパーリペア | なおす | 味方メダロット1体の全パーツのダメージを回復する。 | なおすスキルレベルに応じて回復量アップ |
ソード | かくとう | スタンダードな格闘攻撃。 | 成功+400&貫通 |
た行
技 | 特性 | 効果 | ランク5 |
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たすけるトラップ | しかける | 相手のたすける行動に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 | 最初の設置数5 |
チャージトラップ | しかける | 相手のチャージ行動に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 | 最初の設置数5 |
チャージドレイン | かくとう | 相手のCGを吸収する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 吸収CG値15 |
チャージバスター | しゃげき | CGを10消費して、威力を現在のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 | 現在のCG値×200%&貫通&消費CG5に減少 |
チャージプラント | しかける | 味方チーム全体のチャージ量がアップする装置を仕掛ける。設置数が多いほど効果量がアップする。 | 最初の設置数5,プラント設置数×5%アップ |
チャージブレード | かくとう | CGを10消費して、威力を現在のCG値×パーツランクに応じた%分上昇させる格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 現在のCG値×200%&貫通&消費CG5に減少 |
チャージリペア | なおす | 味方メダロット1体のパーツ1つのダメージを回復する。CG値が高いほど回復量がアップする。 | なおすスキルレベルに応じて回復量アップ |
ディスターバンス | しかける | 相手の攻撃以外の行動に反応して行動失敗させるトラップを仕掛ける。 | 最初の設置数5 |
ディスチャージ | かくとう | 相手のCGを減少させる格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 相手CG減少30 |
デストロイ | しゃげきかくとう | 相手が使用中の頭部・両腕パーツにヒットした場合、そのパーツの装甲値に関係なく破壊する射撃・格闘攻撃。それ以外は通常の攻撃となる。 | 成功+400 |
デスロック | かくとう | 【症状:デスロック】=「全てのパーツの充填・冷却性能を25%ダウン&防御・回避不能。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 充填・冷却+200 |
トラップクリア | なおす | 味方エリアに設置されたトラップを取り除く。 | 充填・冷却+200 |
な行
技 | 特性 | 効果 | ランク5 |
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なおすトラップ | しかける | 相手のなおす行動に反応してダメージを与えるトラップを仕掛ける。設置数が多いほどダメージがアップする。 | 最初の設置数5 |
ナパーム | しゃげき | 【属性:火薬】乱撃特性をもつ射撃攻撃。 | 威力+400&絶対ヒット |
は行
技 | 特性 | 効果 | ランク5 |
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ハイパービーム | しゃげき | 【属性:光学】パーツランクに応じた必要CG値以上で威力が2倍になる射撃攻撃。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避不能。 | 必要CG30&フルチャージで威力3倍 |
ハイパーミサイル | しゃげき | 【属性:火薬】貫通特性をもつ射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 | 威力+400&絶対ヒット |
パイル | かくとう | 貫通特性を持つ格闘攻撃。防御無視(相手の防御によるダメージ減少なし)する。使用後の冷却中は防御不能。 | 充填・冷却+200&冷却中のペナルティがなくなる |
バグ | かくとう | 【症状:バグ】=「充填もしくは冷却完了まで防御不能&充填中ならその行動を失敗させる&待機中なら中断させる。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 充填・冷却+200 |
パワーライフル | しゃげき | 脚部が未破壊であれば威力が1.5倍となる射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 | 威力+400&貫通 |
ハンマー | かくとう | 全パーツ攻撃特性をもつ格闘攻撃。防御無視(相手の防御によるダメージ減少なし)する。使用後の冷却中は防御不能。 | 威力+400 |
ヒーター | たすける | 【症状:ヒーター】=「全てのパーツの充填性能をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
ヒータープラント | しかける | 味方チーム全体パーツの充填がアップする装置を仕掛ける。設置分効果が加算され、効果発動による設置数の消費がない。 | 最初の設置数5,プラント設置数×5%アップ |
ビーム | しゃげき | 【属性:光学】パーツランクに応じた必要CG値以上で威力が2倍になる射撃攻撃。 | 必要CG30&フルチャージで威力3倍 |
ビームソード | かくとう | 【属性:光学】パーツランクに応じた必要CG値以上で威力が2倍になる格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 必要CG30&フルチャージで威力3倍&貫通 |
ファーストエイド | しかける | 破壊されたパーツを充填完了時に復活する装置を仕掛ける。 | 最初の設置数5 |
ファイア | かくとう | 【症状:ファイア】=「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 成功+400 |
ファイアショット | しゃげき | 【症状:ファイア】=「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 | 成功+400 |
ファイトブースト | たすける | 【症状:ファイトブースト】=「格闘パーツの成功と威力値をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
フィールドリペア | なおす | 味方メダロット1体の全パーツのダメージを回復する。脚部の地形相性により回復量が変化する。 | なおすスキルレベルに応じて回復量アップ |
フラッシュ | かくとう | 【症状:フラッシュ】=「次の行動実行まで防御・回避不能&充填中または待機中なら中断させる。」を付加する格闘攻撃。 | 充填・冷却+200 |
フリーズ | かくとう | 【症状:フリーズ】=「防御・回避不能で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 成功+400 |
フリーズショット | しゃげき | 【症状:フリーズ】=「防御・回避不能で一時停止させる。1回攻撃を受けると即解除。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 | 充填・冷却+200 |
フルチャージ | 特殊 | 使用パーツ装甲値を消費して、自分のチャージゲージ(CG)をフルチャージする。消費する装甲値はパーツランクが上昇すると少なくなる。 | 最大装甲値の50% |
ブレイク | しゃげき | 【属性:重力】相手のHvパーツ数倍威力が上がり、パーツランクに応じた必要CG値以上で成功が1.5倍になる射撃攻撃。貫通効果がある。使用後の冷却中は回避不能。 | 必要CG30&フルチャージで成功2倍 |
ブレイクハンマー | かくとう | 【属性:重力】相手のHvパーツ数倍威力が上がり、パーツランクに応じた必要CG値以上で成功が1.5倍になる格闘攻撃。貫通効果がある。防御無視(相手の防御によるダメージ減少なし)する。使用後の冷却中は回避・防御不能。 | 必要CG30&フルチャージで成功2倍 |
プレス | しゃげき | 【属性:重力】相手のHvパーツ数倍威力が上がり、パーツランクに応じた必要CG値以上で成功が2倍になる射撃攻撃。 | 必要CG30&フルチャージで成功3倍 |
ぼうがいクリア | なおす | 【症状:妨害クリア】=「マイナス症状を全て解除&2回マイナス症状を無効化する」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
ぼうぎょシール | しゃげき | 【症状:防御シール】=「防御不能&まもるタイプのパーツ使用不能」を付加する射撃攻撃。 | 成功+400 |
ホールド | かくとう | 【症状:ホールド】=「全てのパーツの充填・冷却性能を25%ダウン&回避不能。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 充填・冷却+200 |
ま行
技 | 特性 | 効果 | ランク5 |
---|---|---|---|
ミサイル | しゃげき | 【属性:火薬】全パーツ攻撃特性をもつ射撃攻撃。 | 威力+400&絶対ヒット |
メガガトリング | しゃげき | 脚部が未破壊であれば成功が1.5倍になる乱撃特性がある射撃攻撃。使用後の冷却中は回避・防御不能。 | 威力+400&CRT率+20% |
メルト | かくとう | 【症状:メルト】=「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する格闘攻撃。使用後の冷却中は防御不能。 | 成功+400 |
メルトショット | しゃげき | 【症状:メルト】=「全パーツに継続的にダメージを与える。」を付加する射撃攻撃。使用後の冷却中は回避不能。 | 成功+400 |
モビルブースト | たすける | 【症状:モビルブースト】=「脚部パーツの回避値をアップ。1回5%アップ。重ね掛けで最大20%までアップ」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
ら行
技 | 特性 | 効果 | ランク5 |
---|---|---|---|
ライフル | しゃげき | スタンダードな射撃攻撃。 | 威力+400&貫通 |
リペア | なおす | 味方メダロット1体のパーツの1つのダメージを回復する。 | なおすスキルレベルに応じて回復量アップ |
リペアプラント | しかける | 充填完了のたびに全パーツの装甲が回復する装置を仕掛ける。設置数が多いほど回復量がアップする。 | 最初の設置数5 |
レーザー | しゃげき | 【属性:光学】パーツランクに応じた必要CG値以上で威力が1.5倍になる射撃攻撃。貫通攻撃効果がある。使用後の冷却中は回避不能。 | 必要CG30&フルチャージで威力2倍 |
レーダーサイト | たすける | 【症状:レーダーサイト】=「全てのパーツの成功値を30%アップ&相手のステルス・コンシールを無効化する。」を味方全体に付加する。 | 充填・冷却+200 |
レストア | なおす | 味方メダロット1体のパーツを1つ再生させる。 | なおすスキルレベルに応じて再生時の装甲値アップ |
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