【OMORI】ストーリー攻略チャートまとめ
OMORIのストーリー攻略チャートを一覧で記載。ストーリーの分岐点やマルチエンディングの条件と違いについても解説しています。
ストーリー攻略チャート
サニールート |
オモリルート |
|
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共通 | プロローグ(前半) | |
プロローグ(後半) | ||
分岐 | あと3日 | あと3日 |
共通 | あと3日 | |
分岐 | あと2日 | あと2日 |
共通 | あと2日(前半) | |
あと2日(後半) | ||
分岐 | あと1日 | あと1日 |
ストーリーの分岐点について
プロローグの最後で扉を開けるかどうかで変化
ストーリーの分岐点は、プロローグ最後に自宅の玄関を開けるかどうかで変化します。扉を開けるとサニールート、扉を開けずに部屋で寝るとオモリルートに進行します。
分岐点直前に、自宅の階段上左の部屋でセーブが可能です。プロローグを省いて2つのルートをそれぞれプレイする予定の場合は、あらかじめセーブしておくと良いでしょう。
サニールートの途中で切り替えができる
サニールート進行中、家を出てイベントを進めるべきところを部屋に戻り、寝ることでサニールートの途中でもオモリルートに切り替えが可能です。
マルチエンディングの条件と違い
※ストーリーのネタバレが含まれます※
※ネタバレ覚悟の方のみ閲覧を推奨します※
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エンディングは全部で5種類
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エンドの種類 ルート 条件 グッドエンド サニー限定 ・ラスボスを4段階目まで倒す
→ラスボスに倒される
→コンティニューを選択バッドエンド1 サニー限定 ・ラスボスに倒される
(コンティニューもしない)バッドエンド2 共通 【サニールートの場合】
・バジルの部屋に行かない
・キッチンでナイフを取らない
・自分の部屋で寝る
【オモリルートの場合】
・メニューで自分を刺すバッドエンド3 共通 【サニールートの場合】
・バジルの部屋に行かない
・キッチンでナイフを取る
・自分の部屋で寝る
【オモリルートの場合】
・自宅を出て車に乗る隠しエンド サニー限定 ・ヒロビロ森の花畑に水をやる
・グッドエンドを迎える
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