【OMORI】Switch版の新要素とSteam版との違い
OMORIのSwitch(スイッチ)版の新要素とSteam(スチーム)版との違いについて解説。実績や画面枠などのシステム面での追加要素だけでなく、ストーリー面の新コンテンツ、値段についても記載しています。
システム面の新要素(変更点)
画面枠が設定できる
オモリ | オーブリー |
---|---|
拡大する | 拡大する |
ケル | ヒロ |
拡大する | 拡大する |
マリ | バジル |
拡大する | 拡大する |
デフォルト | なし |
拡大する | 拡大する |
Switch版では、画面比率の関係で余った画面に表示させる枠の設定が可能です。オーブリーやヒロなどの中から種類を選べるほか、「なし」に設定することも可能です。
「実績」が「バッジ」に変更
Steam版の「実績」のコンテンツが、Switch版では「バッジ」の名称に変更されています。また、獲得したバッジはゲームのタイトル場面から確認できるようになりました。
ストーリーの新要素
クリア後に新要素が追加されている
Switch版では、ストーリークリア後に特定の条件を満たすことでSteam版にはなかった新要素を見ることができます。
現在、攻略班が確認できた新要素のみを記載していますが、まだ新要素が隠されている可能性があります。情報が分かり次第、追記します。
サイゴノ楽園でヒロのイベントが発生
クリア後にサイゴノ楽園の鮫羽田社長の元を尋ねると、会話イベントが発生し、ワニエージェントを従えたヒロとの戦闘イベントに発展します。
ヒロを除く3名での戦闘になりますが、ヒロを倒せばヒロは再びパーティに復帰します。
Steam版との違い
Switch版 | Steam版 | |
---|---|---|
値段 | 2,980円 | 1,980円 |
DLC | なし | なし |
その他 | ・ストーリー新要素あり | ・新要素の追加は未発表 |
Switch版とSteam版の大きな違いは、値段と新要素の有無です。値段はSwitch版の方が1,000円高いですが、ストーリーの新要素は現状Switch版にしか収録されていません。
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